都営浅草線にて

今日から新しい用務地。資料の読み込みで一日を費やす。金曜の遅い電車は酒くさい人が多くていやん。

見るからに吐きそうな人の隣に座るおっちゃん。なんでそこなのか

ゲー。 (あーあ。やっぱり。)
拭けよ! (袖口くらいか。許してやれよ。)
拭けよ!! (自分で拭いた方が早いかもね〜)
すみません。。
どうしてくれるんだ? (グーで殴るこたねーだろ。)
すみません。これで。。 (え、5千円は出しすぎだろ。)
あのなぁ、大事な接待もあるんだぞ。 (夜中ですけど。。)
え、あの。。(わ、さらに1万円??)
はぁ?これ高いんだよ (はぁ?じゃなくてさ。てか、あんたのスーツはそのモコモコウール一着なのか?)


最初は少し同情したのですが、最後はおっさんの方を恐喝で警察に突き出したくなりました。。