東陽町の桜 馬込の夜桜

どしてIMEの辞書には東陽町が入っていないんだ! (笑)
R0011656
横十間川親水公園 (2007-03-30, Caplio R5)

結局、毎日のコインロッカー代を覚悟してカメラを持ち歩いております。セキュリティーゲートの中には入れてませんよ。エヘン。


R0011635 R0011691
スミア・・・


R5にも飽きて来ました(早ッ。) LX2はまだまだ。比べると、やっぱりLX2はいいカメラです。
僕はD100にしろE-1にしろF6にしろ、気に入ると2台目を買うという習性があるのですが(笑)、でもLX2は1台のみです。レンズ交換が出来ないから?


R5で気になるのは広角の四隅の甘さ、望遠の全画面的甘さ。味として使うか、中間域を使うか。昔のズームレンズみたいね。
でも、昔のレンズと違う点も。レンズが汚れていると如実にわかります。伝統的な球面レンズは、真ん中が綺麗なら、周辺が多少汚れていても写りはしたでしょ? 今時のは、画像の荒れからレンズの汚れの位置がわかります。背面液晶で見ている分には気付かないってのが怖いです。んま、回してしまえば一緒ですが


R0011797 R0011756
馬込にて月と桜


今日は朝から、天気図や日照アメダスと睨めっこ。あぁ、ダメだぁ。昨日はあんなにいい天気だったのにね。
そんなわけで、昨日の桜でした。