泉岳寺駅 品川駅/さよなら通勤デジカメ

連想ゲームです。函館山, 裏六甲, 筑波山, 千葉の鋸山、というと・・・?
R0011580
Sengakuji stn. (2007-03-28, Caplio R5 text mode)

二輪車通行規制です。なんのこっちゃ。ですか? オートバイ乗らない人には難しかったですね(^^;
東日本地域 規制路線一覧
西日本地域 規制路線一覧


R0011590


IT業界におりますんで、用務地での情報の管理は、ようやくという感もなきにしもあらずですが、厳しくなってきております。
USBメモリやCD-Rなど可搬媒体の持ち込み持ち出しは、以前から固く禁じられておりましたが、ついにと言いますか、デジタルカメラ、フィルムカメラの所持も禁止となりました。
入室・退室時には警備員のチェックを受けます。トイレに行くにも検査、一服に行くにも検査であります。


そりゃ、服の下にでも隠し持っていれば見つからないかも知れませんが、そこは信義の問題なので、チェックがザルである程、自重しないと信用は守れません。
デジカメ所持者の何割が悪者なのでしょうか。どっかの極一部のバカのせいで、出勤途中のパチリ、移動中のパチリ、帰宅途中のパチリとはお別れなのであります。


R0011577 R0011576
Shinagawa stn.


でも、カメラ付き携帯電話はOKなようです?


二輪にも四輪にも危険な運転をする人はいるのに、禁止されるのは二輪のみ。
デジカメも携帯も写真は撮れるけど、禁止されるのはデジカメのみ。

さよなら、通勤デジカメ