E-300の皮をひんむいてみる。

暇にまかせて(笑) Olympus E-300を改造してみる計画。

E-300


E-300


まだ、フロントカバーを外しただけです。マウントを付ければカメラとして機能します。point of no return前です:-) フラッシュ、ファインダー、ミラーを外そうかと思っていますが、元の姿には戻れなくなるかも知れません。。

のっぺりとしたカバーの下はどうなっているんだろう?と思ったら、特に何もありませんでした。いや、ゴツいシャシーが現れました。重い訳だわ。隙間もけっこうあります。


ほんでですね。メインと左肩操作部、メインと背面操作部の間は、普通はフラットケーブルだけですよね。こやつ、電力線が別で半田付けなんです。なんかメンドイです。。


E-300分解…捗らず。 - photo = healing