富山(4) 城端散歩

五箇山行きのバスが来るまでの一時間、城端の町を散歩しましょう
061230-103043-100-P1130267
Johana betsuin (2006-12-30, Lumix DMC-LX2)

城端駅は、町外れにあるので、中心部までは少し歩きます。いやほんのちょっとですよ。でも雪道はあまりスピードあがらないのだ..

061230-102044-100-P1130235


061230-101333-100-P1130215 061230-101345-100-P1130216
スプリンクラー、水出しすぎです!


061230-101707-100-P1130228 061230-101624-100-P1130225
マンホールが、雲間のお月様のようでした
城端には昭和天皇が見にいらした水芭蕉の群生があります。それがマンホールカバーのデザインに取り入れられています。


061230-102641-100-P1130243 061230-102729-100-P1130249

061230-102112-100-P1130241 061230-103032-100-P1130262

061230-103821-100-P1130310
テクスチャーハンター的には、なかなか美味しい町であります。


と思って時計を見ると、バスまであと10分。アイヤー!!
急いで駅へ戻ります。えっほえっほ

061230-103557-100-P1130294
でもね、こんな坂道の町ですから、ツルリンコですから、転倒注意ッスー!


061230-101416-100-P1130217 なんとセフレ400m先

061230-101552-100-P1130223 うちの辺りとは注連縄の形も違ってて面白い


ふぅ、間に合いました〜。汗ダラダラなまま加越能バスの車内へ。(つづく)


富山(5) 五箇山行きのバスから - photo = healing
富山(3) 城端線 城端駅 - photo = healing