鶴見線(1) 海芝浦駅は海の前だった

12:30鶴見発の電車に乗ってぶらり行ってきました。
06-1029-124100-P1010827
(2006-10-29, Lumix DMC-LX2)

何回かにわけて、鶴見線の景色をお届けします。鶴見線は横浜市と川崎市に跨る、工場地帯を走るローカル線です。
Tsurumi Line
位置を把握してくだされ
駅は全線無人駅です。支線がいくつかあり、鶴見から扇町行、海芝浦行、大川行がそれぞれ出ています。
途中乗り換えも可能ですが、結構待ちます。
あ、大川行は朝夕のみで、昼間は1本もないようです(^_^;

鶴見を出て7分で、浅野に着きます。ここで電車は海芝浦へ向かう支線に入ります。
06-1029-123803-P1010813 06-1029-124014-P1010821
草ボウボウの線路を行くと、あっという間に終点、海芝浦です。


06-1029-124552-P1010842 06-1029-125840-P1010878
海だ海だ。わーい、わーい。


06-1029-124904-P1010853 06-1029-124828-P1010851
確かにここはターミナルではあるのだけれど、東芝の社員証がないと駅から出られません。
では、どうやって清算するのかというと、
06-1029-124712-P1010845 簡易Suicaが。
駅から出られないのに、「出場」と「入場」が出来るんです。なんだかインチキくさいです(笑)


折り返しの電車は20数分後。はらへった。駅から出られないので、構内で時間をつぶすしかありません。

そして、その折り返しを逃すと、次は1時間後。これは、絶対乗らなければ。はらへった。


06-1029-125012-P1010857 対岸を見てボーっとしたり、、


06-1029-125116-P1010861 06-1029-125313-P1010870
構内(簡易Suicaの先)の小さな公園で草を撮ったり、、(笑)


06-1029-125641-P1010875 車止めの横の「蛙↓」の意味を考えたり、、


今日は予報では雨ではなかったっけ・・・? 青空だし、ぽかぽかだし。
運転手さんは、ゴルフのスィング練習してます。あぁのどかだな。
喫煙場所で一服していると、発車時刻となりました。一旦、国道駅まで戻ることにします。
国道駅近辺で、お昼ご飯が食べられますように。はらへった。

(続くよ)


鶴見線(4) 夜の海芝浦 - photo = healing
鶴見線(2) 国道駅は東京ミレナリオだった - photo = healing
tsurumiline tag