馬込 by Pen F

先日、中古市でペンF現状品を買って来ました


(2006-06-04, F.Zuiko 38/1.8, Plus-X)

スキャナはNikonの5000EDを使っています。ハーフ2コマ分で1コマと認識されます。
ペンFはハーフ判ですがとりあえず苦労はないです。



コインランドリーにて



正一位」なのに自転車置き場だったり...(右)



F.Zuikoはかなり寄れますね。びっくりです


正直、一眼レフよりレンジファインダーに興味と愛着を持っています。
ただまぁ、ビゾ*1で接写するより楽かなぁ、マウントアダプタも買って・・・と思っていました。
ペンF用のレンズって、寄れるんですね。これはこれでいいかな(笑)



渋谷 (2006-06-03)

*1:ライカを一眼レフに変身させるパーツ。僕が持っているのはクイックリターンのないコンパクトなII型です。