多重露光あそび4 by Bolsey B (港8)

多重露光は 草花にはじまり、草花に戻る。
multi-exposure #44
(2006-05-25, Bolsey B, Centuria 400)

multi-exposure #52 multi-exposure #49


写真撮影は元々父の趣味でした。実家には、一眼レフも二眼レフレンジファインダーもあり、一眼レフに関しては、父はスポーツ撮影はキヤノン、モノクロはニコン、カラーはミノルタ、マクロはオリンパス、お散歩はペンタックスと使い分けていたようです。
それらを自由に使えたわけで、振り返ると僕は幸せでした。ありがとう父。


multi-exposure #46 multi-exposure #48


そんな父に「お前の写真はヘンだ」と言われ続けて育ったわけですが(^_^;
僕が解せなかったのは、父の花写真でした。
母が趣味で(一部屋を専用に使って)育てていたセントポーリアを、あーでもない、こーでもないとよく撮っていました。
僕は、いや、花は見てればいいやん、と思っていました(笑)


multi-exposure #43 multi-exposure #41


今はそうは思いません。
花が咲くと、”今年も咲いてくれてありがとう”て思います。
そしてついレンズを向けてしまうのです。
トシを取ったのかなぁ(笑)


multi-exposure #47 multi-exposure #45