京急 平和島駅

S0348101
Fujifilm X-E1 + FUJINON XF35mmF1.4 R (2013-07-09)

光らせればいいのかシリーズその2。いや改札機はね、元々タッチ有効なら光っていましたけれど。うん。券売機は、どうなんだろうねぇ。

そういえば、フジのXマウントレンズのレンズ名、Rって何だろうなぁ、と思っていたのですよ。例えば、FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS ならば、LMはリニアモーター、OISは手ぶれ補正、ではRは??
で、このたび、27mmF2.8が発表されて、ようやくわかりました。XFレンズの中でこれだけですよね、絞り環が無いの。そしてこのレンズにだけRが付かない。XFかXCは関係なくて、Rありはリングあり、Rなしはリングなし、ですよね。あーすっきりした。