JR東海 浜松工場 2008 (3) 大人も大好きドクターイエロー

次の土日は新幹線なるほど発見デーですね。
浜松工場 新幹線なるほど発見デー|JR東海
昨年は鷲津に宿を取って新居の手筒花火とセットで見てきました。で、今頃(笑)


080727-100147-50-100


行ってみてわかったのは、世のお父さん達のドクターイエロー好き(^^)
子供の手をぐいぐい引っ張って、
あっちにさー、黄色い新幹線いるんだよー、見に行こうよー行こうよー。
て光景がそこかしこに… 家族サービスは完全に口実と思われます(笑)


080727-101648-22-100


そして、浜松工場の方々にも愛されてるのがわかりました。出店に並ぶ これでもかという種類のドクターイエローグッズ。解説員の方々の笑顔。やー、癒されましたyo。


080727-100621-106-100

080727-100544-128-100


これはT4編成と呼ばれるもので700系923形0番台なのだそうです。T1編成は解体済み, T2編成も解体済み。なんでだよぉ。T3編成は博多に居るそうです。えらいぞJR西日本。見に行きたいなぁ。公開されないかなぁ。


080727-100458-55-100 080727-100452-83-100 080727-100430-45-100 080727-100020-70-100 080727-100728-83-100 080727-100658-73-100 080727-100643-150-100 080727-100853-53-100 080727-101156-58-100 080727-101543-22-100 080727-101616-22-100 080727-101632-11-100 080727-102110-150-100 080727-102216-83-100 080727-100841-40-100 080727-100103-70-100


ドクターイエロー専用掲示板


JR東海 浜松工場 2008 (4) 線路が3本 - photo = healing
JR東海浜松工場(2) 新幹線、飛んだ。 - photo = healing
JR東海浜松工場(1) トラバーサ - photo = healing