チューリップを見に昭和記念公園へ

A4201975 お花畑ってのはこういうのか

チューリップが見頃になったと聞きつけ、立川の昭和記念公園に行ってきました。知らなかったのですが今日は「都市緑化推進運動」のため無料開放でした。ラッキー♪
ZD25/2.8 歪むなぁ〜 A4201912


園内には、ええと、240品種 16万球のチューリップがあるそうです。確かに! 見ごたえありました。歩いても歩いてもチューリップ(笑) もうちょっと天気が良ければなぁ・・・。


B4205856
(2008-04-20, Olympus E-510 + ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6)


チューリップ写真は激しく沢山あるので、またボチボチRAW現像していきます。あ、ここに載せたのはJPEG撮って出しです。チューリップの他にも、アイスランドポピーのお花畑も、菜の花畑も満開でした。それぞれ楽しめました。山桜やツツジも。春ですねー。


B4206061


一方、「みんなの原っぱ」では、舞台がいくつか用意されて、演奏等が披露されていました。小学生のバトントワリング、中学生のブラスバンド、高校生のチアリーディング、各年代のフラダンス。なぜかみな女子。男子どこいった。また原っぱの外では民俗音楽を各種のんびり楽しめました。

B4206065 おつかれさん


B4206150
矢車草萌え (ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro)


てなわけで、昭和記念公園の春ネタが続きます(多分)