三菱東京UFJ銀行から葉書が来た

三菱東京UFJ銀行からの大切なお知らせです。ぉぃぉぃ、何だよ


「無担保カードローン利率変更のお知らせ」


はへ? ・・・あ、あれのことか。総合口座にくっついてる、マイカード。
半ば無理やり付けられたような記憶が。
ちなみに、口座開設時はまだ学生。んで、行員にDCカードも作るよう強く勧められた。


あの、、僕まだ学生なんですけど。クレジットカードなんて・・・
大丈夫ですよ♪
定収入ありませんけど
大丈夫ですよ♪


そんなわけで、ノルマ達成のために発行された僕のDCカードの限度額は低い。
低いから使わない。
使わないと上がらない。(ループ)


んで、利率変更のお知らせですが、「昨今の金融情勢を踏まえまして」だそうである。
利上げしたんだっけ。
でも、公定歩合下がった時には下げた? お知らせ貰った記憶がないぞ?


キャベツ値上がりしたから
って理由で値上げして、その後一向に値下げしない定食屋さんみたいだ・・・(笑)