池上梅園はそろそろ見ごろです

ぽかぽかの日曜日、池上梅園へ出かけてみました。
ikegami-baien
(2007-02-11, Lumix DMC-LX2)

池上梅園は拙宅から歩10分少々のところにあり、寝坊した日の散歩先として最適であります:-) 満開には少しだけ早かったようですが、多くの方が楽しんでいらっしゃいました。今年の梅はちょっと香が弱い?感じです。


ikegami-baien


大田区に寄付されて区立公園となる前は、個人のお庭だったそうです。ですので、湯河原などとは規模は比較になりませんが、それでも地元の人間は負けてないと言い張ります(^_-)


ikegami-baien ikegami-baien


ikegami-baien


070211-143634-100-P1180038 ikegami-baien


ikegami-baien


五反田駅東口から川崎行きのバスで「本門寺裏」バス停すぐ。または、都営浅草線終点西馬込駅から川崎方へ歩数分です。ぜひお越しください。


去年の池上梅園