基盤丸見えデジカメ

Y! Daysのひとこと機能で、デジカメのカバーを透明にしたい、と書いたら、しゃおしゃんがナイスなページを教えてくれました。
クリアウィンカーの作り方
んぉー、素晴らしいですね!!

やややる気になり、材料を集めてみんべと思ったのですが、
合成樹脂にも色々あり、上のサイトで使われているエポキシ系だけでも、用途によりいろいろ
【楽天市場】レジン(各種合成樹脂)・注型材料:グラスロードカンパニー

型取り用のシリコンにもいろいろ
【楽天市場】シリコーンゴム・型枠材料:グラスロードカンパニー

これはちーと勉強せねば。薄くてもOKで弾力があって透明度も高いの・・・はないらしい。ちょびっと色を混ぜるのもよいね。DMC-LS2には何色が似合うだろうか。

合成樹脂を使いこなせるようになると、オリジナルなピンホールカメラなども、本当に自由な形で作れそうです。わくわく。