都電荒川車庫見学(1) 車庫への道

080607-104349-35-100 王子駅前 人大杉

2008年6月7日に行われた東京都交通局 都電荒川車庫ならびに荒川車両検修場の一般公開を見てきました。一度見てみたかったんです。
路面電車→路・電→6/10というやや苦しいこじ付けで6/10付近の週末にセッティングされたみたいです。
何も考えずに、王子駅へ。すると…


080607-104356-35-100
(2008-06-07, Olympus E-3 + ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro)


町屋方面行、ご家族連れで大変賑わっております。天候は快晴。ジリジリジリ。多分普段の足とされてる方が、何だこれは、とおっしゃってます。あぁあ、上中里から歩けばよかたよ…。車庫まで歩いてもよかったのですが、足は逆方向へ。一駅戻ってもコレならもう帰ろう。


080607-104611-35-100 080607-105131-35-100

飛鳥山公園下の駅はがらーーんとしてますた。みんな、歩け。


080607-105300-35-100


ラッシュアワーの山手線のような電車でいざ車庫へ。車内アナウンスで運転手さんが、
「普段と違い、大変混雑しております。営業所一同喜んでおります。」
それはよかったねー♪


都電荒川車庫見学(2) PCCカー - photo = healing