鶴見線(3) 扇島は通商連合の秘密基地だった

スターウォーズで見たことのあるような風景?
06-1029-144725-P1020137
(2006-10-29, Lumix DMC-LX2)

06-1029-143002-P1020090 06-1029-143011-P1020091
鶴見線の本線のターミナル、扇島へやってきました。早速、車止めに萌え!

06-1029-142513-P1020083 駅にいたニャンコの写真など撮っていると、、

プシュ、と音がして扉が閉まり、折り返し列車は帰っていきました。。
えええ。
発車ベルとかないんかい!
国道駅では、高架なのにキンコンキンコン踏切音鳴ってたけど、あれはサービスだったのか
海芝浦行も扇島行も、鶴見を定間隔で出ます。扇島の方が遠いです。
だから、折り返しの待ち時間は海芝浦より扇島の方が短いんだ、なるへそ>おれ
と思っても遅し(笑)
そうだ、昼飯だ。と改札を出た先をうろつくが、商店はシャッター下りてます(;_;)

06-1029-143651-P1020117
扇島は旅客の終着駅ではあるけども、貨物線の鉄路はまだ続いているのでした。
あぁ 本当の先っぽまで行きたい!!

いろいろ諦めて、昭和まで歩くことにしました。

06-1029-144955-P1020148 06-1029-144824-P1020143
06-1029-145037-P1020153 06-1029-145509-P1020167
するとすると! 通商連合の母艦たちがお出迎え! わぉ! わぉ! (笑)

06-1029-150009-P1020178 06-1029-145934-P1020175
06-1029-150140-P1020179 06-1029-145841-P1020171
ただ道を歩いているだけなのに、なんて素敵!を連発。
途中、何度かバスに抜かれる。バス停で時刻表を見ると、かなり頻繁に走っています。
川崎駅まで200円。普通の工場萌えは川崎からバスですナ。
いや、工場萌えは普通じゃないか。

(空腹のまま続く)


鶴見線(4) 夜の海芝浦 - photo = healing
鶴見線(2) 国道駅は東京ミレナリオだった - photo = healing
ogijima tag
tsurumiline tag