浅草/X-T1のISO51200

FXTA7562
Fujifilm X-T1 + FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS, ISO 51200 (2014-02-16)

 

FXTA7585

 

FXTA7689

 

FXTA7701

 

FXTA7694

 

FXTA7724

 

X-T1ではISO感度が常用6400となり、それを超えて12800、25600、51200まで設定できるようになりました。ただし、RAW+JPEGにしていたとしても、12800以上を選択すると自動的にJPEGオンリーになり、6400以下にするとまたRAW+JPEGに戻ります。

高感度 51200はどんなもんじゃろということで、TXの浅草駅から浅草線までの乗り換えの間、Xシリーズでは新機能となるインターバルタイマーをセットし、カメラを首から下げて、てくてく歩いてみました。雑踏の中では、いつシャッターが切れているのか自分でもわかりません。てか途中から忘れてました。でも目線は貰えたりしているので、目立つは目立ってたのかな。

記録されたものは、縞模様になったりしないのはエライと思いますが、なんというか、懐かしいというか、トイカメ画質というか。こんどは他の感度も試してみよう。