都庁から中野方面

S0569420
Fujifilm X-E1 + FUJINON XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS (2013-07-21)

明日、X-E1のファームウェアがバージョンアップするそうで、ナンでも、低コントラストでAFできるようになるそうですよ。実は、こんな程度でもフォーカス合わなかったりします。ビルでもそうですから、ましてや雲なんか、もう、ジーコジーコ迷った挙句に万歳です。信じられないでしょう。まるでヨチヨチ歩きです。

ほんで、この55-200mm、望遠端で解像度が低いそうです。コンパクトさを売りにするXFレンズの中では大き目です。重めです。どうせ間もなく、そう、フォーサーズが歩んだように、ちょっと暗めで軽量な望遠ズームも発表されるでしょう。旅にはそっちがいい。でもX-M1の実機を触りに何度かカメラ屋さんに足を運んで、その度にX-E1につけて覗いているうちに、馴染んだ...というか。これでいっか。となったのです。