Apple Store銀座前の献花

ポツポツ降り出した
2011-10-15
iPhone 3GS

前職への誘い文句は、「ウチに就職してくれたらNeXT買ってあげるよ。」でした。そうあの黒いCUBEです。そういう世代です。

日本旗艦店である銀座店の前には、花が絶えないようです。本当に愛されていたのだなとおもいます。

ただ、一言勝手なコトを言わせてもらえるならば、花は活けてこそ花ではないですか。
トレイを並べて、奥には花瓶も並べて、一本一本、一輪一輪、丁寧に心を込めて配置すれば、素晴らしい花壇になった、お花畑になったのではないかとおもいます。それが僕らの文化ではないですか。

アメリカの店ではそんなことしないかも知れません。でもいいじゃないですか。僕らこそ、彼と相思相愛の国の住人であったのだ。