函館市電 (1)

11-0702-105352-50-100
2011-07-02
Sony α55 (SLT-A55V) + Tamron SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (A16)


市電が走る町で育った身といたしましては、mustなのです。駅前で待っていると前の停留所を出ましたのアナウンス。そして、カーブの先から従来型の車両が現れたときは、多分目がハートマークになっていたと思います(笑)

11-0702-110916-10-100
どっく前 Sigma 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM


例えば富山市電ではセントラム万葉線では赤いアイトラムが来ると「当たり」なのに、旅先ですと180度変わるんでありますね。木の床、イイ。ガラガラ、グラグラ、音も振動も良い。満足じゃー。


11-0703-074159-17-400 11-0703-074307-22-400 危険らしいんだぜ


11-0703-073816-17-400
2011-07-03


必要な区間しか乗ってないのですが、駅からどっく方面は観光客がぱらぱらと、五稜郭・湯の川方面は地元の方でぎっしりという感じで客層ががらっと変わるのもまた面白く。


11-0702-104754-30-100 11-0702-105335-17-100 いろんなのがいる


僕の田舎の市電といえば、秋は落葉が詰まって脱線したり、冬は凍って脱線したり、オチャメなやつでしたが(線路と直角になってる姿を見たことありますw)、君たちはー真面目に頑張りたまへー。季節を変えてまた乗りたいス