東京国際フォーラム f=8mm

100920-201545-8,0-640
2010-09-20
Sony α55 (SLT-A55V) + Sigma 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM

100920-200808-8,0-1250


新しいカメラが欲しいナーと思ったのは、SIGMAの8-16mmと、TAMRONの60mmを使ってみたかったから。出来れば手ブレ補正付きで。どちらもレンズにはその機能は付いていないのですよね。となると、選択肢は本体に手ブレ補正機能があるPENTAXかSONYとなるのですが、α55がEVF内に見やすい水準器を出せると知って「これだ!」となりました。ええ。動画とか連写とかは僕にとってはオマケみたいなもので。今のところ後悔はないです。
あ、あともう一つあった。バッテリーが、NEX-5やNEX-3と共通なんです。デジタルピンホールはE-P1からNEXへ移行しようと考えてマス。