E-P1どうしよう(うだうだ)

思い返せば、D100 ×2, E-1 ×2, F6 ×2, E-510 ×2…と、気に入ったらサブにもう1台入手して2台体勢でやってきたワタシ。だって、レンズ交換って面倒でしょ? (笑)
それが、E-3を重用しているクセに1台しかもっていないのは、トシというか、体力的にE-3 ×2でぶらぶら歩きはムリ&ハドレーに入んねぇよということだったのですが、そこへきてE-P1の発表。これとペアを組ませれば、E-3の不満点だった「唐突な白飛び」「使えない高感度」「難しい水平出し」なんかも改善されてハッピーになれるかも!

e3_ep1_1
パンケーキ


マイクロフォーサーズなら広角f=7-14mmもコンパクトに、しかもお安く


e3_ep1_2
超広角


ピンホールにももちろん使えるよねぇ。ハリアナなのに広角&高感度&手ブレ補正だよ。

とおもたのですが、未だうだうだしています。昨日の夜ビックに寄ってみたら、レンズキットもパンケーキキットも在庫あり・お持ち帰り可能! わー、ラッキー。とおもたのですが、踏ん切りつかず。なんでしょうこの態度(笑)

買えよ、買えよと比較画像を作って自分で自分の背中を押そうとしてはいるんですが…(^_^; キャッシュフロー上何ら問題ないんですよ。どうせ買うならさっさと買って楽しんだ方がいいですよね。何がひっかかっているのかわからず、今、自分探しの旅をしています。。(笑)

つまんない日記でごめんなさい。


* * *


写真熱が冷めてるのかも知れません(笑) 理由は

  • オートバイ盗られてから機動性ガタ落ち。
  • 全県、だいたい周ってしまった。が、オサンひとりでは海外はさみしい。
  • ていうか、国内だってオサンひとりではさみしい。
  • 街撮りも職質等で中断されることが増えた。
  • 情報漏洩対策で、ほとんどの用務地でフィルム/デジタルともカメラ持込禁止に。暫くはコインロッカー使用で対抗したものの…
  • 取り立てて追うテーマもない ←自分のせい
  • なんだか疲れている(笑) ←自分のせい

むー。大した理由はないよな。


* * *


白のレンズキット買ってきました。即断即決の僕にしては珍しく悩みまくりました。。