西新宿 だるまや(2) ハンバーグも

090530-204818-25-400 生ラム・ジンギスカン だるまや その2


だるまやにはメニューらしいメニューはないようです。生ラム ○○○円*1。ビール ○○○円。て感じ。そして食べ方をお店の方に伝えます。

「ハンバーグで」と注文すると、ジンギスカン*2にペンペンと指で叩いて肉を押し付け、
え、え、でた。


090530-195323-35-400
2009-05-30
Olympus E-3 + ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro


下からは炭火、上からはバーナーで じゅうじゅうです。肉が焼けていく様は、どうしてこう、プリミティブなところで楽しくなるのでせうか。ファイアー ファイアー


090530-195438-35-400 090530-195437-35-400 容赦ありません


ハンバーグは和風 or チーズ乗せから選べます。


090530-195707-35-400


まだ隠し玉がありました。出ました裏メニュー! ねぎトロ・・・ならぬ、ラムトロ? 新鮮だからこその楽しみ方。*3本当に、こういうお店が新宿にあるって奇跡よね。
〆はごはんで。ジンギスカンの間、自分が”育てた”つけダレを使って、まさに自分好みのお茶漬けに。


090530-201506-35-400 090530-202645-35-400


連れてってくれたあやのさん、ありがとでした。ごちそうさま。

超厚切り極上ラムでジンギスカン! - ayanolog はてな館



090530-193753-35-400 090530-195626-35-400 090530-201435-35-400

*1:740円だっけなぁ 840円だっけなぁ 高くはないス

*2:鍋じゃないかも。こちらのはスリットが沢山空いていて、油は下に落ちます。

*3:生鹿肉の刺身が、やはりマグロの赤味のようだったことを思い出す。