渋谷をF22で。

レンズベビー コンポーザー付属の最小絞り F22で。


090228-160104--100
2009-02-28
Olympus E-3 + Lensbaby composer, DG, F22


流石にF22まで絞ってしまうと、ピントが合っているように見える"スイートスポット"はかなり広くて、フォーサーズだとだいたいカバーできてしまいますね。ただ、レンズの光軸を法線に戻すのは難しい…。クリック感があればいいのですが。


090228-160131--100 スローでヘンな写真も撮れます :-)



くっきり撮るつもりで失敗したりもするけれど、まぁいいかという自分に甘いおれ


090228-155031--100


090228-154957--100


単にスローで撮りたいなら普通のレンズとNDフィルターの方が良く撮れるよなぁ。。と自分に突っ込みを入れてみる。
なんでレンズベビーなんか買ったのか説明が付かないんだけれど(笑)荷物にもならないので持ち歩いています。