京急 三崎口駅の車止め

090315-150641-12-100 終着駅。終点。ターミナル。車止め。

三崎口駅には勝手に親近感を覚えております。終点、二線を挟んで対面するホーム、どちらかに電車が待っていて、片方入ってくると片方出ていく。西馬込と同じだよぅ。でも、西馬込にはないモノが! それが車止め。ちょっとジェラシー!

090315-150703-20-100
2009-03-15
Olympus E-3 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5

ちょっと見てくださいよ。ひょろんと標識が立っていて、枕木がでーんと置いてあって、その先に目当ての車止め…の上にも枕木だ! その先も線路は続いていて…立派過ぎるトンネル? 架線もあるよ? 延伸する予定あるのかしら? と思ったらやっぱり唐突に終わる。

090315-150844-150-100
ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6

突然終わる線路の先では、おじさん土いじり中。のどかだー