海原に霧立つ

霰がパラパラと降った日だった。魚津に埋没林を見に行った帰り。駅までは1回100円のコミュニティバスで戻るつもりで、時間をみて展示館を後にした。漁港のバス停に来てみると、正月は3日まで運休。そんなこと、展示館のバス時刻表には書いてなかったよ…。後の予定もこのバスありきで考えていたのでガックリ。そんな気分で港を歩いていると、ふと雲間から陽が射した。


090102-152253-61-100
2009-01-02
Olympus E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
large size


何にでも、そうなった理由は見つけられる。人間とは都合のよい生き物だね。


090102-152330-150-100
large size


いつも思うのだけれど、PCの画面じゃダメだね。いつか、もっと大きなサイズで お見せしたい。