虹の中に機影は見えず

081229-151615-123-100
2008-12-29
Olympus E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6


飛行機は黒部の谷を渡り立山剣岳の姿がいよいよ…。というところで雲が広がりました。しゅん。次に連峰の姿を見たのは着陸態勢に入った後。ダメねぇ、デジカメは。


081229-151745-40-100


午後の便で右側シートにした最後の理由。太陽を背にして、今回も見れました。ただ、もっと雲に近かったら、中央にはっきりと、自分が乗っている飛行機の形の影が写るんですよ。運ですよね。


* * *


富山→羽田を左側シートにする理由は、特に夜の便ですけれど、羽田着陸時の大スペクタクルにあります。木更津のコンビナートの夜景と、川崎・浮島のコンビナートの夜景を、すこしだけ高い位置から眺められます。工場萌えの方でなくとも、うっとりすること請け合いですヨ。


空中散歩 冬の黒部ダム - photo = healing