コンポーザー導入しました。

メリークリスマス! と言う間もなく仕事納めとなりました。あー、バタバタした。自分用のプレゼントはコンポーザーにしました。ヨドバシ川崎でニコンFマウント用を購入しました。298のポイント10%。

レンズベビーは光軸を傾けるティルト撮影を手軽に楽しめるレンズですが、まずはティルトなしで。


081227-184338--125
Kawasaki
2008-12-27
Olympus E-3 + LENSBABY COMPOSER, DG, F4


前ボケが唐突にもわもわする感じですが、さすが完全円形絞り(^^)
E-3のファインダーだと、ピント合わせも全く問題ない感じです。


081227-184233--100


なぜニコン用にしたかというと、アダプタをかませばキヤノンにもオリンパスにも付くからですが、ちょっと失敗したかも。
なんか緩いんですよね、装着感が。使っているF→4/3マウントアダプタも安物だからか、Nikkorだと問題ないのに、Lensbabyだとロックも甘い感じ。そして装着時の回転方向(左回し・右回し)がFと4/3は逆なので、Lensbaby+マウントアダプタをボディに付けようとすると、Lensbabyが外れてしまう。。どうしたもんだかね(^^;;


フォーカスをコントロールする - photo = healing
レンズベビー コンポーザーの値段 - photo = healing