#2 後ろ姿フェチ

街を美しい女性が歩いていたら撮りたくなりますか -- いいえ。

知り合い以外は、撮りたいという欲も出ないです。うーん。話したこともない人の姿を手元に残したって。と思う僕には、盗撮騒ぎなんてのも他人事。の、つもり。


でも、カメラを向けたくなることもあります。シルエットだったり、群像だったり。


PICT0073
品川駅
2008-11-25
Yashica EZ F924


もうね、ある意味 人として見てませんが。写っている方の個性とかも、どうでもいいんです*1。あっちこっちしてる塊のエネルギーに中てられ、思わずシャッターに指が伸び


PICT0071



後ろ姿もまた、撮りたくなります。顔、いらないんです*2。 背中で語ってくれれば。
さらに言うと、後ろ姿っぽく見えればそれでいいです。


PICT0240
東陽町


美人の顔を撮りたいって人の方が健康と思えるね。
困ったもんだね。困ったもんだ。


PICT0009 シルエットちがう。

*1:知り合いは別。

*2:知り合いは別。イチバンの表情を残したい。