奥浄土ヶ浜にて(1)

081101-134106-18-100
2008-11-01
Olympus E-3 + ZUIKO DIGITAL 11-22mm F2.8-3.5


宮古へやって来ました。ごめん。山田線端折った。
駅から地元の方メインなバスに揺られ終点まで、210円也。もしレンタサイクルがあればあっという間の距離なのに、なかなか着かない(気のせいかも。)
松林の中からチラッと海と岩が見えて、林道然の道をカーブを繰り返しながら浜へ。ここ、大型バスも通るんだよね、運ちゃん大変だな。
こぶし大の、真っ白い小石が敷き詰まった海岸をガシガシ音を立てて大股で歩く。青空。気持ちいい…。
何もかも計算されたようなバランスの取れた空間であるけども、閉塞感はなくて。人影は少ないのだけれど、不思議と寂しくはない。すうっとニュートラルな状態になれる場所でした。


奥浄土ヶ浜にて(2) うねうね - photo = healing