下部温泉(2) ニャー

080810-154028-150-400
2008-08-10
Olympus E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6


今の処へ越してから、部屋へ猫が遊びに来るようになり、かまっているうち、路傍の猫も少しずつ気にかけるようになりました。まぁ どこに行ってもよく見かけますよね。


猫で思い出すのが、20年位前…、韓国語をかじってた時の先生が、自分のアパートへ帰れない、と。どうしてかというと、玄関に猫が居座っていて近づけない。らしい。姿を見たら逃げる。くらいの魔物扱いで、びっくりしました。韓国では、当時の話ですが、猫を飼うのはお米屋さんくらいだったそうです。儒教的に良くない生きものだとされていたとか。

善悪っていろいろですね。幼少からすり込まれ、生理的嫌悪を感じさせるほど根深いものでも、一方でなんとも思わない人が大勢いるわけです。自分が思うゲゲゲ、も一度は疑ってみたいと思います。


下部温泉(3) 青×赤 - photo = healing
下部温泉(1) 君の名は てつ - photo = healing