町屋の公園にて

P1210265 DMC-LX2

うちにあるコンパクトデジカメはPanasonic DMC-LX2, Fujifilm FinePix F40fd, Ricoh Caplio R5という電池もメディアも共用の三兄弟。F40fdはF100fdに、R5はR8にリプレースを考えてはいるのですが、…壊れないんですよね〜(^^) もちろんそれは、とっても良いこと。使えるうちに買い替えなきゃいけない理由もなく。彼ら、必要十分な絵を吐いてくれます。F40fdは2世代前、R5は3世代前(そして9月には4世代前になっちゃう?)ですが、デジカメの進化って何でしょうね。


070603-171814-8.0-200
(2007-06-03, FinePix F40fd)


そうそうGX200はバッファ容量,メディアへの書き込み速度とも向上しているそうですね。もちょっと色ノイズが減るとよいなー。