蓬莱橋の花 (追記)

E5240235 Olympus E-3導入しました。

先週末は静岡へ行っておりました。写真、ボチボチ整理していきます。


E5240237
(2008-05-24, Olympus E-3 + ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6, JPEG)


途中から雨だったのですが、防塵防滴のE-3とZD11-22コンビはへっちゃら。

…なのですが…

Olympusのレンズには防塵防滴のハイグレード、スーパーハイグレードクラスレンズと、そうではないスタンダードクラスレンズがあります。
蓬莱橋のたもとで撮った上の写真はZD40-150*1というスタンダードレンズを使っていたので結局濡らしちゃいけなくて左手に傘、右手にカメラというズボラ撮影です。かなり不安定。でもちゃんと止まっているあたりE-3の手振れ軽減機能*2Good Job!なのです。


* * *


4510waza師匠から「拡大したら」てなコメントいただきましたので、ピクセル等倍にクロップした画像を追加しますね。

080524-162303-128-400_1 100% crop, ISO400, f=128mm, F5.4, 1/160s

ISO400で、等倍で、廉価レンズで、この写りならばまぁ問題ないですよね。

*1:E-510のWズームレンズキットについてきた廉価望遠ズームレンズ 135換算80-300mm相当

*2:カタログスペック上は5段分だそうです