E-300のISO1600とか

080521-185757-25-100 on the way to home, from magome stn.

080521-185433-25-1600
don't dig me (2008-05-21, Olympus E-300 + ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8, ISO1600)


かつてE-300が出た頃、買わなかった理由を思い出しました。ミラーが横に畳まれるときに、動作が遅いものですから、一瞬ファインダー像が歪んで見えるんですよね。それが生理的にダメで。それが、今使ってみると、ぜんぜん気にならない。僕の動体視力が落ちているのか。そうかも...


E-300にパンケーキを付けて馬込から自宅まで。そうだ、高感度も試してみよう。


080521-185857-25-100 080521-185818-25-1600
ISO100(左)と、ISO1600(右)。こんなに縮小しちゃ同じですよね(笑)


ISO1600は、盛大に荒れますなぁ。でも、ノイズの出方が素直つうか変なシマシマが派手に出たりしないので、好印象ですね。フィルムのように、荒れを楽しむ使い方が出来そうです。やるなぁ、Kodak CCD。
んで、彩度を落としてしまえば、


080521-190347-25-1600 080521-185925-25-1600

080521-191052-25-1600

うんうん。