永代橋の真ん中で地団駄。 E-300

P5217071 ヒミコ キター

E-300といえばKodak CCDの特徴的な青! ですよね。なわけで、台風一過 ド晴天の永代橋へ。ちょうど向こうから水上バスのヒミコが来たよ。(青空の写真はどうした)


P5217072 P5217073


わぉ フルカバードの船体はフォトジェニック。歩きながらパシャ。パシャ。パシャ。


P5217074
目が合っちゃった。見上げてないで前を見て操船してください♪
(2008-05-21, Olympus E-300 + ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8) original size


ヒミコを真上から見下ろせるなんて、ラッキーだね! 


あれ!? あれれ!? (軽パニ)


…バッファフルか!!  orz


E-300の明るくて大きめな当倍ファインダーの中を流麗な船体が通り抜けていきます
すげー かっこいいー 画角的にもE-300+パンケーキはバッチグー


バッファフルから復帰。うわーん、尻尾だけ。。 P5217075


* * *


夕方、リベンジを誓い再び永代橋へ(好きよのぅ。)待っていたのは


P5217130 遠ざかるヒミコの後ろ姿ですた。。橋に着くまでに寄り道しすぎた


うわーん(再び)


P5217156 P5217139


ヒミコじゃなきゃイヤだー。南側で下りだとどこから出てくるかわかんないし。うわーん


* * *


E-300の最大撮影コマ数っていくつだっけ、と思い、オリンパスのサイトを見てみると、

今までに発表した製品 デジタル一眼レフカメラ関連

あんれ、E-300無かったことに? なってるんですケド。伊達さんのレビューを見ると2.5コマ/秒で最大4コマみたい。確かに、4コマで止まったわ。。RAW+JPEGだったし*1E-300のCF書き込みは普段使っているE-510と比べたらちょっと遅いしね。
ちなみに、E-510は最大8コマE-3は最大16コマ

*1:例によってRAW現像してないので、掲載したのは同時保存JPEGです