マザー牧場(1) in your eyes

080412153240-10070B4125509 モー何とってんのよ

千葉のマザー牧場へ行ってきました。菜の花+桜を撮りに♪ あとですね、買って以来めっきり使っていない、70-300mmを使いたい。というのもあり。写真はまた後ほど。


どうせならお得に行きたかったのですが、千葉方面から⇒無料送迎バスは前日までの電話予約が必要。横浜方面から⇒東京湾フェリーとのセット券は前日までの購入が必要・・・て、ダメじゃん。と思った前日深夜。あへ。さざなみで行きましたよ。最寄り駅ではスイカで出られず。全額現金清算せよ+帰ってから入場記録は取り消してもらえと。えー。有人の特急停車駅なのに・・・。千葉って・・・。佐貫町駅から路線バスで牧場入り。


080412153508-20022A4123970 080412153221-10070B4125507


牧場といえば牛さんですよね。お、いたいた。乳搾り体験もやってました。あれ、これ良く出来てるなぁ。でも動かないし、機械か何かだよね。あ、動いた!生きてるよ。わわわ。アホかと思われるでしょうが、ホントにそんな感じだったんだもん。もん。


080412153245-400169B4125510 080412153248-400169B4125511


牛さんの目は大っきいね。やぁ、やぁ。今日もお勤めご苦労さまなのだ。じっとしててくれてありがとう。長生きしろよ。してください。


080412153253-400226B4125515
(2008-04-12, Olympus E-510 + ZD70-300, cropped)


牧場の中でもこのエリアは有限会社(本体とは別組織?)が運営しているようで、ここの売店でしか買えない小分けのチーズ(1ブロック200円)が何種類もあって、思わず買い込みました。おいしいっ。


080412153522-10011A4123972 080412153216-10022A4123966

(つづく)