上野 韻松亭

080413145327-200-35-3,5-80-A4134360 今日は寒かったですね。

降りだしそうな日曜日、春ピアを見て、はじまったばかりの上野東照宮の牡丹祭りを見に行ってきました。天候不順のため云々という張り紙があるけど、壁の外から覗き込むとボチボチ咲いており、600円払い入場。⇒今日のチケットはもぎりはされず。後日もう一度これで入れるそうです。良心的だなー。
結果としては満足。堪能できましたよ。だけども、寒い! 寒いよぅぅぅぅ。ブルブル。
牡丹苑を見下ろすように建っていた韻松亭に逃げ込む。
080413154018-100-11-3,5-50-B4135573


昼メニューの中ではお手頃の「花籠膳 雪」(1890円)をオーダー。出てきてびっくり。美しい。そして、おいしい・・・。めちゃおいしい・・・。上野が好きになりました(^^)
豆ご飯と赤味噌をおかわり(無料)しておなかいっぱい。なんだけど、上位メニューの「月」(2600円)、「本膳」(3500円)を頼まなかったことを後悔したりして。満足・・・後悔・・・どっちやねん。そんなわけで、また行きたいので誰か付き合ってくだされ。


で、美しい料理の写真はどこやねん?と。はいはい。ありませんよ。え、て。ないんだって。どこでも撮ると思ったら大間違いだ。場はわきまえるよ。


今回通された席は本館*1のカウンター303番という席でした。目の前は桜。舞台や松明もあるよ。夜は夜景も綺麗なんだろうねぇ。


080413152623-100-11-4,0-80-B4135568
(2008-04-13, Olympus E-510 + ZD11-22)


って、撮ってんじゃん>オレ
じゃ、最初から撮っとけって>オレ
ダメダメだな>オレ


tulip
フィラメントでチューリップ模様♪ (ZD35/3.5)


上野の杜 韻松亭いんしょうてい

*1:ランチは甘味処でも供されるようだけど絶対本館の方が良い