夕暮れ散歩 by Konica AR 40/1.8

080316174139-100---2500-P2161530 スーパーへ行く途中

今日は早朝から仕事(明日もですが。) 終わったあとは、髪を切ったり洗濯したりちょっと出かけたりしてポカポカの日を過ごす。あぁ遠出したかったナ。
夕暮れ、E-500コニカパンケーキレンズを着けてスーパーへ。E-510ならARでもピンホールでも手ブレ補正が使える。でも敢えてE-500。少しばかり気持ちにも余裕が出てきたってことかな。


080316173309-100---320-P2161504
(2008-03-16, Olympus E-500 + Konica AR 40/1.8)


フォーサーズを使っている理由のひとつが、「ARを使える」ということです。中でもこの40/1.8はお気に入り。開放では少し収差がキビシイ感じですが2.8まで絞ればよい描写をします。と、いいつつ、下のは開放です(笑) ピントもキビシィ〜のぅ


080316174016-100---4000-P2161525


080316173600-100---1600-P2161511


080316173631-100---3200-P2161513


080316175308-100---100-P2161560 桜並木も準備中