確定申告終了〜♪

IMG_0005 エスカレータから撮っただけでぐにゃる(笑)

今日は朝イチの仕事をしたあと税務署へ。確定申告を済ませました。

今年の提出場所は大森税務署ではなく本門寺前の池上会館でした。何故に?駅からもバス停からも遠いし、さほど広くもないし・・・?でも、このへんは、蒲田から五反田へバイク通勤していた頃の通勤路だったのでるんるん散歩っす。


IMG_0033 IMG_0034
呑川にてパイプ萌え


池上会館についてさらにびっくり。本館じゃなくて西館。エレベータで3階へあがり渡り廊下で云々。階段で西館へ行った方が早いよん。相談会場をチラ見したけど広くないぞぅ。直提出。例年通りすぐ終わると思ったけど、提出テーブルで係の人に相談している人が。こらこら。控えにもスタンプを貰い退場。税務署の方もあと一週間がんばってください。


IMG_0046
池上会館 (2008-03-10, Genie III)


本門寺のあたりでは、梅がきれいでした。特に紅いの。本門寺の向こうは池上梅園で、梅園から数分で自宅なんだけれど、大森でお昼をとることにしてバスで戻る。だってバス好きだし(笑)
バスからパチり。自宅で見ると思ったとおり、ぐにゃり。mixiのコミュではゲラるというみたい。


IMG_0055
バスから


さて、申告も済んだし仕事にも精を出しますよ♪