仕事収めました/16GB CF届く。

DSCF3434 夜の東陽町

仕事収めました。気持ちよく終われて、まわりの方々みんなに感謝。
今週は終電が続いたけれど、12月を振り返ってみると、実働150h台。ちょっと少ないかな。
いやいや、僕の目標は140h台ですから。


DSCF3436 DSCF3437
(2007-12-28, FinePix F40fd)


DSCF3429 雨の夜が好き


しかしまぁ、うちから東陽町は遠い。毎朝毎夕、東京横断だもの。。
引越したいなぁ。でも、馬込も居心地いいんだよね。住めば都。
本屋もファーストフードもない町だけど。


morning
冬ですなぁ @馬込(2007-12-26)


* * *


配達日指定していたPhotoFast 333x 16GB CFが届きました。Olympus E-510で使ってみました。フォーマットしてみるとRAW+SHQで635枚だそうです。が、
書き込みはSanDisk ExtreamIII 2GB*1明らかに遅いです。UDMA対応機器*2でないと133x動作するそうですが、それすら出ているか。同じ約2万円出すなら、容量は半分だけれどTranscend 266x 8GB*3がお勧め。かも。>E-410/510ユーザのみなさま
関連 メモリカードインフレ - いしぐろのメモ

*1:いしぐろ的スタンダード

*2:D300とかα700とかE-3とか

*3:E-510では初期ファームで相性問題が出ましたが新ファームにしてから全く問題なく快適に使えています。2枚使用中。ちなみにTranscendは133xは激遅いので266xか120xにしませう