東京駅で新幹線見物 by キヨハラVK70

tokyo stn. キヨハラも点光源には弱い。

OMマウントのキヨハラVK70を仕入れてきました。ケンコーソフトユーザとしては憧れ(^_^のキヨハラであります。
本家ベス単もMODEL Bはあるのですが、引越しのどさくさ以降姿を見ていません。ぁぃ。。


tokyo stn.
(2007-11-03, Olympus E-500 + Kiyohara VK70)


スプリットにしたE-500に付けています。スプリットだからMFも快適。ソフトレンズだってピント合わせできますよ

…の筈が。


tokyo stn. tokyo stn.


ちっとも快適じゃありませんでした。収差が大きすぎてスプリットでもようわからんです。ノーマルより遥かに良いんですが。。


smoke JRの言う十分なスペースは鮨詰状態だったよ(笑)


あとですね、近接ではいいんですが遠景ではストッパまで回してもスプリット上は前ピンのままです。
んーむ
ケンコーだと近遠問題ないんですが...。


P2031086
山手線 品川〜田町


んーむ。