電池ナカーマ 増えた

Lumix DMC-LX2と同じ電池を使うデジカメが増えました。今度は1220万画素..。

じわじわと値を下げ、ヨドでポイント還元前で3万円台となっていたLX2が、突如5万5千円に値上がりし、あぁ今度出るのはLX2の後継機じゃなかったのか。やれやれ。と思っておりましたら、FX100でした。

ページが見つかりません | Panasonic

  • TZ3の受光面積を保ったまま、1220万画素化 (特殊レンズだらけだ。豪華だ。)
  • 3MモードでISO6400 (なのにサンプルはみんなISO80よ〜)
  • 2Mモードで8コマ/秒連写
  • ズームの端っこしか使わない人のための28→100mmワンプッシュボタン
  • スポット測光

沈胴の方式がへんちくりんじゃないのが好いです。
発売前にサンプルが掲載されるってのも、やる気を感じさせてグー。

そんなわけで、一覧表を更新。
今回は久々にdpreviewの記事が早かった。


デジカメの電池 - photo = healing


面白そうな携帯も出てきましたねぇ。電波の入らない地下鉄通勤中も、辞書を見てれば暇しない・・・かな?
ページがみつかりません - CASIO


(追記)
2月発売のLumix DMC-FS1が、1万8千円台まで下がっていてびっくり。液晶はプアだけど、バランスのいいカメラだと思うのですけど、600万画素では売れない・・・時代なのでしょうか・・・。んー
ページが見つかりません | Panasonic