DMC-LX2にコンバータを付けてみた

R1205589 じゃじゃーん。

土曜日の8:30、クロネコさんがKenko outletからの荷物を届けてくれました。

R1205589




LD-055Wx0.553e in 3grp182gJPY 15,000 -> 6,300 @outlet
LHG-17 (hi-grade series)x1.75e in 3grp285gJPY 17,000 -> 3,570 @outlet

試写してみました。まず、ノーマルグレードのLD-055W。

P1200566 ワイド端 28mm equiv.

P1200565 with LD-055W; 28 * 0.55 = 15.4mm!?

070519-093540-100-P1200565 Silkypixで少し補正しました

左右の像の流れが大きく、ちょっと残念な結果になりました。。
やっぱり、ハイグレードシリーズの065を選択しておけば良かったかな。


R1205591 鏡胴への負荷は大きいので真似しない方が良いです。



今回、DC-B1を3個追加発注してみたのですが、個体差が大きくて驚きました。






No.1フィルタセットヨドJPY 1,617◎ perfect!
No.2フィルタセット直販JPY 483◎ perfect!
No.3DC-B1単品直販JPY 231△ かなりきつい
No.4DC-B1単品直販JPY 231× 削らないと入りません

価格COMで、削る必要があると言われてたのはこのことだったのですね。