静岡11 限定! 焼きたての抹茶たいやき

たいやき君がお茶の海を泳いだら、抹茶味になりました♪
06-1104-145737-P1030327
(2006-11-04, Lumix DMC-LX2)

ヒロ師匠に、以前お土産でいただいた抹茶たいやき。「これ焼きたてはもっと美味しいんだよ!」ええ? 十分美味しいですよ!? と思っていたのですが

06-1104-145650-P1030323
どどーん

焼きたては、やっぱりさらにグレートだった

おいし〜。普段はしっとりめな鯛焼が好きなのですが、尻尾のお煎餅に似たパリパリ具合がまたイケるのです。そして何より、お茶に合うんだわ〜。皮も、甘すぎない餡子も。


06-1104-150853-P1030328 06-1104-145003-P1030308
店内には当然のようにおでんも。人気とのことで、僕らが行ったときはタネがありませんでした。。

事前に電話して、僕らの分のタイヤキを押さえてくださったヒロ師匠に感謝。
そしてこのお店の場所ですが、くわしくはayanologをどうぞ :-):-)
大井川鉄道の家山駅から近い、、んですが、路地の奥なので、わかり辛いかな、、なんとか辿りついてくだされ。
お店の名前は「たいやきや」さんです。


06-1104-151901-P1030331 06-1104-151940-P1030332
パチンコやさん(左)も、駄菓子屋さん(右)も、いい味出してました。家山よいとこ。


06-1104-152339-P1030333 静岡で近鉄カラー!?


Ayanosuke.net

静岡1 静岡へ行ってきました - photo = healing