エル特急の後頭部?

憧れのエル特急
06-1029-155704-P1020276
(2006-10-29, Lumix DMC-LX2)

僕が少年だった頃は、国鉄の特急は「ボンネット」タイプで、それがエル特急に代替わりしたときはなんて美しい〜!と思ったものですが、それも今は昔。このタイプもとんと見なくなりましたね。。
鶴見駅でぼーっとしてたら、通りかかってくれたので、通路からパチリ。


06-1029-155723-P1020278
ちと不鮮明でごめんなさい


ご存知でしたか? ワイパー付きの窓があんなところに! 発見 発見。
思わずLX2のズームを最大倍率にしたのは言うまでもありません(笑)


06-1029-155806-P1020281


線路を見てるだけで、心は少年時代〜


p.s. 雷鳥の英語名はウェザーバードなのに、なんで特急名はサンダーバードになっちゃったんだろうか。
とか思う、元富山県民です。