Exilim EX-S2をハリアナに

EX-S2(2mp)に続き、EX-S3(3mp)がやってきました。
06-1102-214719-P1000942 EX-S2 & EX-S3 (2006-11-02, Lumix DMC-LS2)

06-1102-214927-P1000950 EX-S3は液晶がでかい。十字キーも使いやすいです。


心置きなくEX-S2を改造できます(^^)


06-1103-000418-P1000969 06-1103-000630-P1000972
これがHCLiつーやつですな。レンズユニットにSONYの1/1.8型CCDが接着されておりま。


06-1103-004731-P1000973 06-1102-231056-P1000954
剥がれない・・・のでカッターで削りました(笑) 剥き出しCCDにハリアナ乗せて完成。


02-0101-003708-CIMG0041 02-0101-002710-CIMG0014
んむー。


んま、1/1.8型なので、LS2の1/2.5型より多少マシかも? て程度ですね。
明るくなったら外でも撮ってみますね。
さて、EX-S2はISO感度は最高160、スローシャッターは最長1/4秒なのですが、
EX-S3の方は最高640、最長1秒です。つまり、4段分も余裕があるのです。
さて。
ゴールは、ISO3200と60秒なLX2をもう2台買って(爆)、1台は赤外化、1台はハリアナ化なんですが、それまで楽しませてもらいましょ


静岡4 笹間渡駅で(1) - photo = healing
Exilim EX-S2 - photo = healing