来たれ鉄っちゃん! 馬込でバザー。

11月3日(祝)〜4日(土)、西馬込で馬込共同保育所のバザーが開かれます。
06-1031-193454-P1000894
(2006-10-31, Lumix DMC-LS2)

思いっきりうちの近くです。近くのコンビニに、張り紙がありました。
なぜ、「来たれ鉄っちゃん!」なのかというと、場所が場所なのです。


東京都交通局 馬込車両工場跡地


先日、車両基地で都営フェスタがありましたが、ココは、以前の工場です。
工場へは、パックリと口を開けた地下から、サビサビの鉄路(休止線)が延びていて、いい雰囲気です。
普段は門から中に入れないのですが、雑誌「東京人」で、内部が紹介されていました。
工場の中にはまだ車両も残されているそうです。
今回のバザーでは、建物の中には入れないかも知れませんが・・・でも、門の中には入れます。これはチャンスですよ!!


昨日は都営フェスタだったらしい。 - photo = healing