Panasonic DMC-LX2 高感度サンプル

目黒のカフェ茶酒のブタちゃんをモデルに、LX2の感度別ノイズ比較。いつものように夜も手持ちなので、1/10sを切るISO100は省略。200〜3200です。

ISO200 RAW->JPG
06-1001-180143-P1000430_1 | original size (2820KB)

ISO400 RAW->JPG
06-1001-180143-P1000430_1 | original size (4909KB)


ISO800 RAW->JPG
06-1001-180143-P1000430_1 | original size (5566KB)


ISO1600 RAW->JPG
06-1001-180143-P1000430_1 | original size (7112KB)


ISO3200 JPG(高感度モード)
06-1001-180143-P1000430_1 | original size (1348KB)


ファイルサイズからも感度が上がると荒れて圧縮率が下がるのがよくわかりますネ。ISO3200は元々JPEGなのに、他のコマと一緒にSILKYPIXで一括現像しちゃったよ。意味ねー。ま、いっか。
ISO200は及第点,400はあんまり使いたくない,800は緊急用?,1600はオマケ。NeatImageでも救えないんじゃないかな? 1600RAWを使うくらいなら3200にしましょう。

高感度用にFinePix F30も欲しいですナー(笑) ==> Panasonic Lumix DMC-LX2 full review Cameralabs noise results