ジャンボフェリーで高松から神戸へ (1)


(2006-09-08, Elmar 90/4, Sinbi SRA)

香川の写真はまだあるのですが、キリがない(^^;のでまた今度。フェリーで神戸へ向かいます。


(Ultra Wide Heliar 12/5.6)


(Ultra Wide Heliar 12/5.6)


(Biogon 35/2 ZM)


(Biogon 35/2 ZM)


(Elmar 90/4)


(Elmar 90/4)

今回の目的は、京都でマイミクさんのグループ展を見ることと、12mmで明石海峡大橋! の2点。夜景も見ようと宿は明石に取ったので、高松からは神戸行きのフェリーをチョイス。3時間40分、1800円はお安いね。
出航まで高松港をぶらぶら。倉庫を改造したカフェや雑貨屋さんをうろつきながら、さて、出航30分前になりました。
歩き出して、看板を見て愕然。「フェリー乗り場 2km先左折」えぇぇ。左折した先1kmだと仮定すると10分/km。テクテクテク。
タクシー来るかもと期待して振り返るも流しはおらず、反対車線には、高松駅へ向かう無料送迎バスが(笑) あちゃー。
乗船名簿を書くときは、もう汗が滝のようでした。はぁはぁ。

そんなことがあって、デッキでのむビールのうまいこと! 空は快晴。

どんぶらこ、どんぶらこと船は明石海峡大橋に向かうのでありました。
(続くよ)