江戸東京博物館 by pinhole (墨1)

梅雨明けの日、Flickrな面々と両国へ
Edo-Tokyo Museum
(2006-07-30, pinhole 27/117, Portra 160NC)

しきはんさんに作ってもらったd=0.23mmの孔を6x9フィルムホルダーに付けました。
この光線引きな何でしょうね〜。教えて偉い人。


Edo-Tokyo Museum
江戸東京博物館へ。外観がすごいですよね。歩き出しそう。
この足は水没対策だ、とか勝手なことを話しておりました :)


Edo-Tokyo Museum Edo-Tokyo Museum
(Portra 400VC)
中は真面目で面白い展示がいっぱい。撮影自由。フィルムはISO1600を用意していった方がいいですよ
これは江戸期の東京の地図。かつて住んだ場所を次々探してみたり。地上階には、明治期の地図もありました。
ミニチュアも充実していますが、跨ったり出来るものもあったり。
特別展は美空ひばりでした。


Edo-Tokyo Museum
舞台があって、催し物も楽しめます。CLでも撮ったので、それはまた改めて。



両国のお蕎麦屋さんの前で。また撮り歩きましょ
幹事のayanoさん、手配や通訳おつかれさまでした


Ayanosuke.net